忍者ブログ
since2009 9/12  現在スパムのためコメント規制中、大阪名物の丸い粉モノの名前で書き込めます(全角カナ)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9d0b8cbf.jpg











ある人のを参考にうちの看板娘を絵柄を変えて描いてみました
塗りもすっきりすぱっと



自分の絵じゃないみたいで新鮮なんですが誰てめ絵という(

どーも最近ロリロリしすぎてる気がする、もうちょっとお姉さん系もかかないとなぁ・・・・
しかしこのくらいの塗りだとお手軽でいいですね
装飾が少なかったのもありますが塗り始めから5,6時間くらいで完成という

ロロナトトリの絵のときは1パーツに3~4時間以上かかってたんで(汗
もうちょっと手早く塗れないものかしら

でかいのはいつもの通りピクシブでどうぞ
 

PR

とうとう2011年になってしまいました、早いものですねー

あけましておめでとうございます

3,4月に入るまでは更新頻度少な目の低空飛行が続くと思われますが
見に来てくれている方、今年もよろしくお願いいたします



さてさて管理人、今年は2X年生きてきて人生初めて出先のアパートで年を越したわけですが
何をしていたかというと・・・

年越しアトリエ絵茶なるものに参加してきまして、カウントダウンもせずに絵茶会をしてました/^o^\


ピクシブでの告知を見てアトリエの絵茶なんて珍しいなーと思い入ってみたんですが
蓋を開けてみればザールブルグシリーズファンの方が多くて、長い間愛されてるタイトルなんだなぁと改めて認識しましたね
絵茶会のルールで人様の絵はなるべく載せないよーに、との話だったので中の人の描いた奴だけを乗っけておきます

本当はもうちょっと数があったんだけど保存するの忘れてたりとか落書きが多目でした(・ω・)
 

japan02.jpg








929cdc8b.jpg












こっちには加工してない版のを投げておきます、味付けが薄いですがこれはこれで
素のままで行くならハッチングの太さをあげるべきだね


最初はがすとちゃん描いてたはずなのにオマケの妖精さんが予想外に気に入ってしまった・・・
たまにはかわいい男の子もいいですね






d48f2fc2.jpg









お姉さんなんかいないんですがそう呟きたくなるくらい手間かけました、時間食い虫だったなぁ
高解像度版はいつものごとくピクシブで

しっかしこうしてみるとそのまま線画を使ってるものと使ってないものの差が出ますねぇ
もっと綺麗にしようとすると大判で看板やらカラマリ草やらマジックグラスも描いて縮小する、ってことになるんでしょうが・・・(後塗りの丁寧さっていうか草の塗り方がわかんない☆


まぁ今回草をかなーり久しぶりに本気で描いたんですけど、綺麗に立体が出ると人と違った達成感と綺麗さがありますね
カラマリ草はちょっと色塗りミスった感がしてるんですがマジックグラスのテカリ具合はお気に入りです
草っぽくないとかは言わないで><

後お気づきの方もいるでしょうけどUDさんで作った枠を若干使いまわしてます^q^
早く完成させたいという誘惑に抗えなかった・・・!!

アトリエシリーズの壁紙には何故か枠をつけたくなるんですよね・・・次作ることがあればこいつも新調したいなぁ

こんな


k-h-1.gif











酷く可愛い服だったのでぞぞっと書いてみました

 

081902f9.jpg












大きいのはいつも通りry



フィルタかけて彩度を落として水彩風にしたのはいいんですが一括で彩度を落としたせいで足元の草むらがひっどい色に/^o^\


まぁありっちゃありなんで放置します


それにしても

1a21f324.jpg











水彩風とはいえこの絵の右の3パーツだけで服の模様がほぼ表現できましたよ(お腹の部分のは書き足した)
CS4のワープ変形最強すぎるだろ・・・・

当ブログはアトリエシリーズを応援しています
オーガスト最新作も応援中
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
ほのぼの系癒し漫画 薄子さんも応援中
がんばれ!消えるな!色素薄子さん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀の鍵盤
性別:
男性
職業:
工場でいろいろやってます
趣味:
寝たり音楽を聴いたり、たまに絵を描いたり
自己紹介:

手を伸ばすなら伸ばす、縮めるなら縮める、中途半端が一番ダメ。思い切った構図を

下書きの時点でこれは、と思えないものに手を加えてもどうにもならない   ・・・・・・ってえらい人が言ってた
ピクシブはこちらから



TINAMI





最新コメント
[06/29 海鳴]
[03/04 管理人]
[03/03 ちぐ]
[01/29 管理人]
[01/27 ちぐ]
バナーその他
バナーはこちら↓



名前をつけて背景を保存 でお持ち帰りしてください



なお当ブログは以下の団体に所属しています


時間のないサイト運営者リング


HNK(日本放置協会)
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]