忍者ブログ
since2009 9/12  現在スパムのためコメント規制中、大阪名物の丸い粉モノの名前で書き込めます(全角カナ)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









ちぐさんのところのオリ子さんをずごっと描かせて頂きました

今回線画を描いている時、ものすんごく楽しかったです\(^o^)/
筆が進むとはまさにこのことか・・・久しぶりに一気に書き上げた気がするよっ



この頃の中の人の絵描きパターンというと
ある落書きレイヤーをちょこっと手入れして
飽きたらまた別の落書きレイヤーをちょこっと描くという、集中力のかけらも無い有様でちまちま描いてたのですが
これは早く書き上げたいという欲求に駆られましたね



原画が2パターンあったので両方参考にしつつ、自分の手癖をちょこっとだけ入れてあります
しかしなんであんなウハウハしながら描けたんだろうか・・・
多分自分では逆立ちしても出てこないものが詰まってるからだとは思うんですが、謎は深まるばかりです



今回初めてピッカーでちぐさんの原画の色も取ってみたんですが・・・これの恐ろしいこと恐ろしいこと(
途中まで「SAIのカラーリングがベースと影でどう移動するか」なんて見ていなかったんですが



(;゚Д゚;) ←気がついた瞬間、ディスプレイの前でこんな顔してました




いやーもうびっくりですよ、何であんな色取れるんだろうと感心しっぱなしでした

あんな細かい変化でもかなり色の違いとして認識できるんですね
採色センスもどうにかしないとだめだなぁとも感じました、こればっかりは鍛えようがない気もしますが・・

何はともあれちぐさんありがとうございます!ごちそうさまでした!





ついでにこれを描き終わった瞬間に恒例の絵描き特有の病気がきたのは内緒の話
イメージと出来上がったものの落差が激しくてペンタブをへし折りたくなる症状が現在絶賛進行中です

あーもうかくぞーいっぱいかくぞー産廃つくるぞー

PR
9月いっぱいは木金が休日です、いやー時間があるってすばらしい








ちぐさんの描かれていたオリ子さん



・・・・がこんな風に見えたのでいてもたってもいられずに描きました
ツインテが脳内変換で髪飾りに見えてしまったという・・・

おーこれはいいなぁと思った俺しっかりしろ\(^o^)/



杖は木製なのかなぁと思ってちょっと変えたんですが、思いっきり浮いてしまいました
勝手につけた色が多分杖とあってないんでしょう(

ほかの人のデザインは見るべき箇所が多くて描いてて楽しいですね

当ブログはアトリエシリーズを応援しています
オーガスト最新作も応援中
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
ほのぼの系癒し漫画 薄子さんも応援中
がんばれ!消えるな!色素薄子さん
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
銀の鍵盤
性別:
男性
職業:
工場でいろいろやってます
趣味:
寝たり音楽を聴いたり、たまに絵を描いたり
自己紹介:

手を伸ばすなら伸ばす、縮めるなら縮める、中途半端が一番ダメ。思い切った構図を

下書きの時点でこれは、と思えないものに手を加えてもどうにもならない   ・・・・・・ってえらい人が言ってた
ピクシブはこちらから



TINAMI





最新コメント
[06/29 海鳴]
[03/04 管理人]
[03/03 ちぐ]
[01/29 管理人]
[01/27 ちぐ]
バナーその他
バナーはこちら↓



名前をつけて背景を保存 でお持ち帰りしてください



なお当ブログは以下の団体に所属しています


時間のないサイト運営者リング


HNK(日本放置協会)
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]