忍者ブログ
since2009 9/12  現在スパムのためコメント規制中、大阪名物の丸い粉モノの名前で書き込めます(全角カナ)
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗黒水に使えま・・・せんね

下の記事の続きです




スランプちゃん4号
キャラ自体はそこそこ気に入ってるんですが
やっきになって動きを出そうとした結果自爆したというもの






スランプちゃん5号
4号がひっかかっていたのでリファインしました
こういうでっかいケープだかストールだかわからないものを
被っているとどうしてもデモンズのかぼたんを想像してしまう
絵としてみると重心というか体のパーツごとの傾きがおかしいですよね
結構残念なパターン




スランプちゃんとは違うんですが
オリキャラのシアンさんの外見ネタだしの1枚
キャラとしては元気な女の子で
ファンネルっぽい昔の魔法道具を使って戦うぞ!
みたいな感じなんですが色々と迷走してます
自分なりのファンタジーSFのイメージが固まってないんですね




シアンさんその2
とりあえず思いついたものを適当にくっつけたのでパーツごとにイメージがばらばらです
結局使えそうなのは肩水晶球+金属パーツぽいものくらい
まだ何回も描き直さないとだめだなぁ・・・





大エイルさんしゃがみ構え+
最初はエイルさんのみだったんですが微妙に上が空いたんで
ちびキャラでも入れてしまえと思ったのがこれ
イクァスさんのポージングのやる気のなさと
デザインが決まっている人達、決まっていない人たちの格差が激しいです
そもそも入ってないのが何人か(ry



手元にあるのはこのくらいです
・・・うん、あんまり見せるもんじゃなかったね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はものすごく沢山イラストを見れて嬉しいです!スランプちゃん5号シアンさんその2のデザインが好みですっ。水晶とか自分もマネしたいようなのが多くあって見てると絵を描きたいってなってきます。
銀の鍵盤さんは動き描く時先に小さくイメージを描いているんですね!人それぞれの描き方を見てると楽しくなってきますw
ちぐ 2011/08/10(Wed)22:20:16 編集
無題
古いのから新しいのまで、描き散らしたものをあげてみました
あんまりまじまじ見られると恥ずかしいです!

小物の類は何も資料なしで描くと大体その人の手癖がよく出る部分だと思うので
他人のを見ていると面白いですよね
自分もちぐさんの小物を見てると真似したくなるようなものがよくあります(笑

おおう、そうなんです
イメージ用の棒人間さんは最近使い始めました
絵の出来が上がるかは不明ですが、構図を決めるのにすごく時間がかかる人間なので
紙の上にでかでかと描いて、消して~
のサイクルが少なくなったので若干楽にはなりました
それでもよく土壇場で構図がコロコロ変わるんですけどね
管理人 2011/08/14(Sun)22:07:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当ブログはアトリエシリーズを応援しています
オーガスト最新作も応援中
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
ほのぼの系癒し漫画 薄子さんも応援中
がんばれ!消えるな!色素薄子さん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀の鍵盤
性別:
男性
職業:
工場でいろいろやってます
趣味:
寝たり音楽を聴いたり、たまに絵を描いたり
自己紹介:

手を伸ばすなら伸ばす、縮めるなら縮める、中途半端が一番ダメ。思い切った構図を

下書きの時点でこれは、と思えないものに手を加えてもどうにもならない   ・・・・・・ってえらい人が言ってた
ピクシブはこちらから



TINAMI





最新コメント
[06/29 海鳴]
[03/04 管理人]
[03/03 ちぐ]
[01/29 管理人]
[01/27 ちぐ]
バナーその他
バナーはこちら↓



名前をつけて背景を保存 でお持ち帰りしてください



なお当ブログは以下の団体に所属しています


時間のないサイト運営者リング


HNK(日本放置協会)
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]