忍者ブログ
since2009 9/12  現在スパムのためコメント規制中、大阪名物の丸い粉モノの名前で書き込めます(全角カナ)
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




本日のBGM




















泥船すなぁ・・・ こんなどうしようもないのだって晒しちゃうぜ!

こんな固定角度を描きたいんじゃないしこんな顔を描きたいんじゃない
そもそも顔が可愛くないしお前何回顔の描き方決めかねてるんだって話だよ

カウンタも何故かまたリセットされてるしあーやだやだ

PR



描いた人も得をしない、見た人も得をしない
それなら一体誰が得をするのか

うーん空回りしてるなー、頭のギアが噛み合ってないぞう

らくがき小エイルさんとリフォトさん




ちょっと描いてないとすぐだめになる・・・
エイル→リフォトの順で描いたんですが、欲を出して微妙に顔の角度を変えたせいでリフォトさんの目が残念なことになりました
これエイルさんそのままの角度でよかったね
結局彼女はそうすることでしか、変化していく中で自分を繋ぎ止められなかったのだろう。
自分もそれをわかっていながら手を出さなかったのだ。

止めることも、何かの代償行為を提示することもできたはずだった。だがしなかった。

・・・怖かったのだ。
どうこうだから彼女のため、という理由はいくらでも思いついた。
いくらでも付け足して正当化しようとした。

しかし自分の心に聞いてみれば、蓋を開けてみれば
ただ単に彼女に、いや他人に踏み込み、自分の意思を形にして残すという行為が恐ろしかったのだ。

その結果、彼女の意思が変わるかもしれないということがさらに恐ろしかった。
本当に怖かった。
だってそうだろう、他人の人生の一部を変えてしまうなんて。
その人の変わってしまった結果について背負える心がなかったんだ。
大切にしたいという思いを盾にして、そんな下種のような考えを隠していた。
本当に大切ならば何もかもを背負うべきだった、肩代わりしてあげるべきだったんだ。

それがいいのか、悪いのかは誰にもわからないのだけれど。






そんな感じのお話が頭の中にあったりなかったり
しかし性格の悪い暗い内容だ
動きを出そうとしたやつと、顔が気に入らなかったので続きを描く気力がなくなったやつです











下のは2,3回描き直したんですがおばさん臭いのが取り除けなんだ
髪型がおかしいのかなぁ、いや顔もだよね・・・

当ブログはアトリエシリーズを応援しています
オーガスト最新作も応援中
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
ほのぼの系癒し漫画 薄子さんも応援中
がんばれ!消えるな!色素薄子さん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀の鍵盤
性別:
男性
職業:
工場でいろいろやってます
趣味:
寝たり音楽を聴いたり、たまに絵を描いたり
自己紹介:

手を伸ばすなら伸ばす、縮めるなら縮める、中途半端が一番ダメ。思い切った構図を

下書きの時点でこれは、と思えないものに手を加えてもどうにもならない   ・・・・・・ってえらい人が言ってた
ピクシブはこちらから



TINAMI





最新コメント
[06/29 海鳴]
[03/04 管理人]
[03/03 ちぐ]
[01/29 管理人]
[01/27 ちぐ]
バナーその他
バナーはこちら↓



名前をつけて背景を保存 でお持ち帰りしてください



なお当ブログは以下の団体に所属しています


時間のないサイト運営者リング


HNK(日本放置協会)
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]