忍者ブログ
since2009 9/12  現在スパムのためコメント規制中、大阪名物の丸い粉モノの名前で書き込めます(全角カナ)
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗黒水に使えま・・・せんね

下の記事の続きです




スランプちゃん4号
キャラ自体はそこそこ気に入ってるんですが
やっきになって動きを出そうとした結果自爆したというもの






スランプちゃん5号
4号がひっかかっていたのでリファインしました
こういうでっかいケープだかストールだかわからないものを
被っているとどうしてもデモンズのかぼたんを想像してしまう
絵としてみると重心というか体のパーツごとの傾きがおかしいですよね
結構残念なパターン




スランプちゃんとは違うんですが
オリキャラのシアンさんの外見ネタだしの1枚
キャラとしては元気な女の子で
ファンネルっぽい昔の魔法道具を使って戦うぞ!
みたいな感じなんですが色々と迷走してます
自分なりのファンタジーSFのイメージが固まってないんですね




シアンさんその2
とりあえず思いついたものを適当にくっつけたのでパーツごとにイメージがばらばらです
結局使えそうなのは肩水晶球+金属パーツぽいものくらい
まだ何回も描き直さないとだめだなぁ・・・





大エイルさんしゃがみ構え+
最初はエイルさんのみだったんですが微妙に上が空いたんで
ちびキャラでも入れてしまえと思ったのがこれ
イクァスさんのポージングのやる気のなさと
デザインが決まっている人達、決まっていない人たちの格差が激しいです
そもそも入ってないのが何人か(ry



手元にあるのはこのくらいです
・・・うん、あんまり見せるもんじゃなかったね!
PR
アトリエシリーズおなじみのブツ・・・ですが
本物と違ってこれを材料にどうこうは多分できないと思います(何

以下赤っ恥タイム




まだスランプになってない時のものが出てきました
大エイルさんですねこれ




同じくスランプ前に描いたものの、お蔵入りになってたもの2
大エイルさんとカーネリアさん
深夜に2人を絡ませて描くとこうなりますという典型
無理やり画面に入れたせいで色々歪んでます




スランプちゃん1号
そばかすクセっけの地味めな子もいいよねっていう
ポジティブな理由で描いた・・・ものではなかったはず
いや、属性自体は嫌いじゃないですよ むしろ好物です




スランプちゃん2号
確かツイッターの診断メーカーで自分を二次元化したらどーなるかという
診断のもとに描いたやつです
魔法使いで銃使いという無茶振りをされた上にデザインがまとまらなかったという・・・




スランプちゃん3号
さっきまで描いてたやつです、3号ですが物自体は最新
女の子のほうは上向きでアンニュイな流し目予定だったんですが
画力が足りずに断念、どうもメインの女の子がうまく描けないと
後のモチベーションが続かないぃ・・・


長くなってきたので次の記事へ続きます
ふつうにえがかきたいです

うぎぎ


3b72e0aa.jpg











産廃その2、某所でたまたま見つけたメイドさん

数年前にとある場所へ観光に行った際、食べに入った喫茶店で何故かやっていた大正フェア
そこで給仕をしていたおねーさんがモデルです
普通の喫茶店だったのにメイドさんが出てきてびっくらこきました


あの制服かわいかったなーと思って描いてたんですが
厚塗りの壁の前に敗れ去ったものです
気に入らないと修正したくなるのでいつまでたっても先に進めませんでした
厚塗りは向いてないね、うん・・・


描きかけのまま放置された
要するに絵の産業廃棄物でも乗せていこうかと思います
黒歴史臭全開ですが気にしないことにします


93306fa4.jpg











エイルさんとどこか遺跡みたいなところ(予定だったもの

初期の自作RPG
(この頃はうでぃた製、フリーソフトなので誰でも作れる ただしツクールより難しいです)

www.silversecond.com/WolfRPGEditor/


に使おうと思って描いてたんですが
自分の画力では背景まで描けなさすぎだったのでお蔵入りになりました
エイルさんもいるんですが今みると(ry
色は塗らない予定だったので線で頑張って表現しようとしてた形跡がありますね





当ブログはアトリエシリーズを応援しています
オーガスト最新作も応援中
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
ほのぼの系癒し漫画 薄子さんも応援中
がんばれ!消えるな!色素薄子さん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀の鍵盤
性別:
男性
職業:
工場でいろいろやってます
趣味:
寝たり音楽を聴いたり、たまに絵を描いたり
自己紹介:

手を伸ばすなら伸ばす、縮めるなら縮める、中途半端が一番ダメ。思い切った構図を

下書きの時点でこれは、と思えないものに手を加えてもどうにもならない   ・・・・・・ってえらい人が言ってた
ピクシブはこちらから



TINAMI





最新コメント
[06/29 海鳴]
[03/04 管理人]
[03/03 ちぐ]
[01/29 管理人]
[01/27 ちぐ]
バナーその他
バナーはこちら↓



名前をつけて背景を保存 でお持ち帰りしてください



なお当ブログは以下の団体に所属しています


時間のないサイト運営者リング


HNK(日本放置協会)
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]