忍者ブログ
since2009 9/12  現在スパムのためコメント規制中、大阪名物の丸い粉モノの名前で書き込めます(全角カナ)
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

00bf605f.jpg












ローレルさん(仮)

井戸端会議とか好きそうななまぐさシスターさん おとなしくブーツにしときゃよかった
多分貴重な回復役、微妙に色やら服やらが固まってなかったりするので
また書き直すことになります
でもシスターさんってあんまりごちゃごちゃ装飾できないしなぁ。。。
どうしたものでしょうか
名前も安直だし もうちょっと何か考えてあげないと

最初服が殆ど全部白の予定だったんですが
そうすると服の縁取りに難儀しそうだったので変えました

PR
と、フラグを立てておきます

まだずばっとやった付近を触るとビクンビクンしながらOhhhhhhhと言うくらいなんですが
傷口はふさがったようで左手の指が動かせるようになりました
やったー!

6d2d773d.jpg












そんなこんなでお絵かき
満を持して(?)登場のメインヒロイン兼うちの看板娘の大エイルさんです
今回は2つ案を出してみたんですが
初出の右のほうはどうしてもまだイメージ固まりきってないですね
こねればいい感じになりそうなんですが、やっぱりエイルさんといえば左の
だぼだぼっとした服装があってる気がします


あと前々からベージュやら茶色ばっかりでヒロインとして
色合い的にこの地味さは不味いんじゃないかとは思ってたので
違い服も用意してみました

贔屓全開ですね だがやめるつもりはない


908ee4c1.jpg












こっちだと一気にお嬢様っぽくなりますね



dfbd294b.jpg









リィフェルさん ドットにも優しい減色仕様

習作にしか出てこない人なんですが、彼女がいないと始まらないので・・・
左がだいーぶ前に描いた第1版で(プロパティ見たら1年前でした)
こっちのほうが気に入ってるんですがどう見ても元気系じゃないんですよね
何せ主人公の性格も性格なので
話を作っていると予想以上に暗くなりそう&この格好で戦闘に出すのはどうよと
いうことで右のほうに作り直しました あんまり事態は好転してなさそうですが気にしない
左Verで作るとRPGというかどろどろのネチョいAVGになってしm

前衛キャラもいないことですし


しかし曲刀というのはあんまり好きになれませんね、どうしてだろう



アップのSSだけ
とりあえず形に 前垂れの模様とかもう1回考えよう
まだ中の服とか寂しい気がするんだよねぇ(主に下半身)
でもこれ以上触ると描くときに死ねるという

e6d1d642.jpg












イクアスさんです 男です 後衛キャラです レアキャラですね(何
イクァスさんにするか名前はまだ迷ってます(発音的に後者はしにくい気がする
ノートに書いてたときはもうちょっとヒネた顔だったのですが
やたら爽やか系になってしまいました まぁいいか

見た目ではメガネのダブルチェーンというか紐っぽいのがお気に入りです
後、かたっぽ伸ばしのもみあげとかソードスタッフとかいう
杖と刃物を混ぜたよくわからない槍のようなナギナタのようなどっち付かずの武器も

例によってゲームに登場する予定のキャラですが
主人公より先にイメージが固まった挙句、ブログ内でも先に出てくるという始末

主人公の扱いが酷いですね



d3e74e7f.jpg








ので、エイルさんのおねーさんのリフォトさんでも置いておきます
相変わらず服がしんどいというか上半身胸~腹あたりのデザインをまだいじらないとダメっぽい

自作自分用RPG(まだ諦めてない)にでてくる予定で、かなりアレなキャラなんですが
公開予定がないのとまだプロットすら固まってないのと素材が足りないのと
中の人のRuby知識も足りないのとかなんか色々あって
正直製作のめどが全く立っていないのでまぁいいかということで

どうせ誰も覚えて無さそうだしね!


改訂版を追加
元がエイルだけに顔は描きやすいのは描きやすいんだけど
胸の白布の形は前のほうがよかった気がしないでもない・・・


c975d184.jpg










当ブログはアトリエシリーズを応援しています
オーガスト最新作も応援中
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
ほのぼの系癒し漫画 薄子さんも応援中
がんばれ!消えるな!色素薄子さん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀の鍵盤
性別:
男性
職業:
工場でいろいろやってます
趣味:
寝たり音楽を聴いたり、たまに絵を描いたり
自己紹介:

手を伸ばすなら伸ばす、縮めるなら縮める、中途半端が一番ダメ。思い切った構図を

下書きの時点でこれは、と思えないものに手を加えてもどうにもならない   ・・・・・・ってえらい人が言ってた
ピクシブはこちらから



TINAMI





最新コメント
[06/29 海鳴]
[03/04 管理人]
[03/03 ちぐ]
[01/29 管理人]
[01/27 ちぐ]
バナーその他
バナーはこちら↓



名前をつけて背景を保存 でお持ち帰りしてください



なお当ブログは以下の団体に所属しています


時間のないサイト運営者リング


HNK(日本放置協会)
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]